ブログパーツ
この日は兵庫県は淡路島までやってきた寅次郎君!

長いドライブを楽しみながら?寝ながら?w

到着した場所が、淡路島北部の絵島と言う小さな島です。

と言っても歩いて渡れる島です。

パワースポットとしても有名な所のようです。

なので、トラちゃんもパワー頂いちゃいます!

この石が気になる~って!おい!!!www

トラちゃんパワーを頂く! 淡路島のパワースポット 絵島 えしま

ドライブレコーダー売れ筋ランキングはコチラ「楽天市場」


絵島 (えしま)とは。
下記引用
太古、イザナギ・イザナミの二神が、国づくりの最初に生まれた国が「オノコロ島」であり、淡路島を指すとされていますが、この絵島であるという説もあります。
島の頂上にある石塔は、平清盛の兵庫築造の祭に、人柱となった侍童、松王丸の菩提を弔うために建てられたものと伝えられています。
この島は、砂岩でできており、もとは陸つづきでしたが波の作用によって島となりました。
この自然が生み出した絵島は、周囲の山水との調和も見事で、特に夜景は「海に浮かぶ光の舞台」として、神秘的な姿で人々を魅了します。
島の美しさは万葉の昔から歌い詠まれ、多くの人々に愛されています。
「絵島」は、昔から月見の名称として名高く「平家物語」の「月見の巻」にも登場しております。
信仰 国生み神話にて、日本最初の国土として伝承されています。


島には橋が架かってて歩いて渡れます。

砂岩なので面白い模様をした岩で何か不思議な雰囲気(*^o^*)

トラちゃんもパワーを充電中!?w

トラちゃんパワーを頂く! 淡路島のパワースポット 絵島 えしま

淡路島は神社なども多くてパワースポットが沢山ある所なんですよね。

淡路島と言っても結構大きな島なので、道の駅や産直市場温泉に観光地に結構遊べますよ♪

淡路島おススメです(*^o^*)

楽天市場 > 話題のふるさと納税で日本を元気に!コチラ←

【送料無料】【訳あり】淡路島たまねぎ5キロ 【タマネギ】たまねぎ#訳あり淡路玉ねぎ5K#たまねぎ 新たまねぎ 「淡路島産たまねぎ」

楽天市場>旬のフルーツ特集季節の美味しいフルーツをお取り寄せ。コチラ←


*施設情報*
名称:絵島(えしま)
所在地:淡路市岩屋字恵島884-4(1153平方メートル)
お問合せ先等:淡路市岩屋観光案内所
TEL:0799-72-3420
料金:観覧は無料です。
駐車場:市営の有料駐車場をご利用下さい。

淡路島 ホテル・旅館の事なら楽天トラベルで!コチラ←

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道 車でお越しの方は、淡路ICより約3分、岩屋港すぐそば




パワースポット 淡路島観光 淡路島SA 玉ねぎの名産 玉ねぎ美味しい タコ美味しい 淡路島温泉 淡路島宿泊 淡路島で遊ぶ 淡路島の道の駅
関連記事



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 人気ブログランキングへ
ブログトップはこちら
サイトマップはこちら


≫ EDIT

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP